ペタルEDHのルール(ざっくり

ペタルEDHのルール(ざっくり
まず参加者は16名固定(ペタルがそれしかない為

いつもより上限が少ないので運営の仕方をいつもの「魔境戦」とちょっと変えます~

まずラウンド数4回戦→決勝戦

次に対戦形式はランダムとします

普段は「なんちゃってスイス」としてますが流石に16人だとあっというまに上位が固まるので最初からランダムとします

順位の為のチェックは

①勝ち点
②勝った時の手番
③より速いラウンドで勝っているか
④直接対決で下しているか

の4点とします

順位は決勝での先手番に影響します

順位賞の他に各ラウンドでパックも配ろうかな~とか考えているのでお楽しみに

※今回はリストの提出は不要です
※ですがデッキチェックはマークドなどの観点からやりますのでスリーブキタねぇ方は是非新しいものに取り換えてください