M21発売してたわw

こんにちわ店長の佐藤です。

6月から営業再開で助成金の申し込み他でそれなりに忙しかった訳でココの更新をすっかり忘れてましたw

ここ最近の出来事

・国からおこづかいをもらう
・都からおこづかいをもらう

以上ですw

なんとかこれでお店を続けられそうですが、「まあ年内ぐらいは大丈夫」って感じですね

コロナで生活様式が変わりつつありますが、それがカードショップやボドゲショップに対して理解のあるモノなのかは全くわからんな!という感じで

緊急事態宣言MK2もあるかもなので色々ケアは当然するんですが、それとはまた別ベクトルで生きていくためにも頑張らんといかんな!ですので

なーんて考えてるとアっという間に「基本セット2021」発売w

コロナのさなかに発売された「イコリア」もそうだったんですが、フツーに発売してたらめっちゃ面白いエキスパンションなんだけどなー

(コロナ真っ最中の発注になったので発注数を絞らんといけんかった

再録カードの豪華さは近年まれにみるレベルw

スタンダードへの影響もいつも以上!

・・・・なのにGPは年内全て中止・・・・

ドラフトも面白い!

・・・・のにソーシャルディスタンス的な意味でドラフトは嫌厭・・・

あーいかんいかん暗い要素しか浮かばん

明るい要素としては

「今まで以上にリアルでのやり取りが重要視されている」

ってことですかねー

不特定多数と集まるのはデンジャーなんですが、やはりTCGはオンラインよりもオフラインだな、という認識がメジャーっぽい

安全安心なお店を目指して行くんでよろしくぅ!!




あ、言い忘れましたが↑の通りM21の在庫は極小なのでいつも以上になんも無いです!ごめんね!